音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



十周年記念塩らーめん 麺屋翔@新宿

麺屋翔の10周年記念ということで特別なイベントが開催されているそう。
これはいかなきゃいかんでしょ!
DSC01856_20170409182748b13.jpg

本日の限定は塩らーめんだそうです。看板メニューだから日曜日なんだろうね。

十周年記念塩らーめん 1,000円
DSC01862_20170409182750ab3.jpg 

最初に感じるのは3種類の地鶏(媛っこ地鶏、新得地鶏、会津地鶏)+枯れ節のスープが繰り出す芳醇な香りだと思います。第一ラウンドから食欲がそそられます。

盛り付けも凄く美しい。麺とスープはとっても良い組み合わせ。ほどよく絡む。
DSC01865_201704091827523eb.jpg 

スープがあまりにもウマすぎてちょっと驚きました。
凄いなぁ・・・これレギュラーにすればいいのに・・・と思ったのは私だけではないはず。

んで、サイドメニューは炊き込みご飯。
DSC01859.jpg 

菜の花を使った炊き込みご飯だそうです。・・・が私感じたのはご飯うまいな~ってことかしら。うまくいえないんですが水加減がちょうどよいんですよね。食べやすいし、つぶを感じる。
200円でこれを出すのはすごすぎです。

そんなこんなで完食余裕でした。これすごすぎ・・・
DSC01867.jpg 









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
