fc2ブログ

音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

塩鯛そば+鯛めし 塩鯛そば 灯花@曙橋

 東京ラーメンショーのとき美味しかった塩ラーメンの実店舗へいってみたくなったので行ってきました。がんこ総本家に行こうと思ったらもんのすごい行列・・・^^;


がんこさんから徒歩で3分ちょいです。こちらも行列・・・
とはいえ回転は悪くない。

メニューは鯛塩そば、鯛つけ麺、鯛茶漬け、鯛めしと「鯛」に全てを賭けてるような感じ。個人的にはこういうメニュー構成の店で美味しくないケースってあまりないんですよね。自信があるからこそこういうメニューができると思ってます。
さてさて、オーダーはノーマルの鯛塩そばです。お値段は800円。
DSC01439 (1) 

麺は繊細なスープにあわせて細麺です。盛り付けが物凄く丁寧。いいなぁ~
メンマはちょっち高いと思う穂先メンマ。食べやすいしこれ大好きです。

麺は細いけど持ち上げはすごく良いです。味がうま~~~くくっついてきますね。
DSC01441 (1)

おもしろいくらいスイスイ進みます。スープはそのまま飲み干しても良いのですが・・・
予め頼んでおいた鯛めし(180円)。残ったスープを適量入れて食べるんです。
DSC01443 (1) 

・・・これうまいなー!トラショーでは飯は食べれなかったけど、文句なしに美味い。

外で並んでたときは空調の冷たい風が外で待ってて余計に寒さを際立たせて全然いい気分じゃなかったけど、ラーメンの味が全部許してくれるような感じです。

美味しかったです。トッピングで鯛がつけられるとなおよかったかな。
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。