音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



煮干中華そば らーめん雅楽@あざみ野

今月の限定麺を食べに行ってきました。
以前販売していた限定麺のブラッシュアップ版。

煮干中華そば 900円
PICT_20170325_122919.jpg

ポイントは雅楽ならではの「煮干」でしょう。
たっぷりとある煮干の香りは食べる前からそそられます。麺は生揚げ醤油と同様、細麺です。妙にスープと絡むんですよね。でも濃厚ドロドロ、、ではないですよ。
PICT_20170325_123045.jpg 

今回は残ったスープの楽しみ方もまた、「煮干」なんです。
これにですねぇ、ご飯と納豆を入れられるんです(+トッピング)。
PICT_20170325_123621.jpg 

納豆と煮干し、合わないと思ったのですよ。全然違う食べ物ですし。
ただ、煮干ラーメンではまったく別!納豆のいや~な香りは収まりますし、納豆の味と煮干しの旨味が味わうことで斬新な味になります。

美味しいし「楽しい」一杯でした!

ちなみに相方は生揚げ醤油。こちらは安定のウマさですからね~
PICT_20170325_122840.jpg 

でもビジュアル的にはこっちの方が好き。
PICT_20170325_122854.jpg 


該当の記事は見つかりませんでした。
