音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

濃厚煮干しそば 中華そばいずる@浜松町

煮干ラーメンで美味しそうなラーメン屋を探してみたら見つけまして、行ってみることにしました。職場からだと歩いて40分くらいかなぁ・・・

浜松町の大通りからちょっとだけ脇道に入ったとこです。
PICT_20170225_125325.jpg 

外に券売機があって、そこでチケットを買う食券制です。
濃厚煮干しそばと煮干しそばの2本だて。今回は濃厚なやつをチョイスしました。
PICT_20170225_124025.jpg 

煮干の香りがとっても強い!煮干が嫌いな人はたぶん一口も無理ですが^^;、ニボラーなら間違いなく大歓喜するレベルです。麺は細めんのストレート(自家製麺ではないです)で、とろとろのスープとよく絡む。

チャーシューはしっとり系。最近流行りのタイプかな。
個人的には普通のチャーシューが好き。

スープは煮干のえぐみがちょい出てるくらいで、美味しい煮干しラーメンそのもの。
良い場所に良いラーメン屋ができたなぁと思いつつ、サイドメニューで和え麺も。
PICT_20170225_124715.jpg 

・・・丿貫もそうだったけど和え麺がすんごい好きです(・∀・)
まぜまぜして食べるわけだけど、これが美味いんだぁ・・・

よくをいえばもっとカエシが欲しいかな。
また食べに行きます!これは・・・うまかった!

該当の記事は見つかりませんでした。