音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



鶏と水 トイ・ボックス@三ノ輪橋

日曜日ですが、「らの道」というイベント限定メニューを食べにいってきました。

「この日だけの限定メニュー」その言葉につられた人は多いと思うんだ。
かくいう私もだけど!^^; 列は結構なものです。でも自宅からだと結構遠いので、ここで諦めるわけにはいかない!
PICT_20160828_134643.jpg 

待った先には至福の一杯!
らの道限定「鶏と水」 850円
PICT_20160828_133829.jpg 

数量限定でチャーシュー麺もあったようだけど、さすがに売り切れてた^^;

ブログからだけど使われてる食材が凄い。
・川俣シャモ(ガラ)
おおいた冠地どり(ガラ)
名古屋コーチン(丸鶏)
会津地鶏(丸鶏)
コレに加えて山水地鶏も加えたそう。ラーメンの名前の通り「鶏」ですな。

麺は細目のストレート麺。ビジュアルがいいよね。喉越しがたまらないっす。
チャーシューはガレリア栗豚というやつだそうです。初めて食べたけどキャラクターがしっかりしてるお肉やね。今までの食べてるチャーシューともちょい異なるというか・・・
PICT_20160828_133917.jpg 

んで、スープ。ありえないくらい旨いんだ!鶏の香りが食べる前から鼻に届くんだけど、口にするとぶわーーーーーって拡がる!予想してたとはいえ、これはすごいわ。
PICT_20160828_134326.jpg 

文句なしに素晴らしい一杯っす。スープ残すのは無理があった^^;
PICT_20160828_134529.jpg 

該当の記事は見つかりませんでした。
