音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

特製鶏そば らぁ麺やまぐち@早稲田

PICT_20160228_112100.jpg
場所柄なかなか行く機会がなかったんですが、食べたくなったのもあって食べにいってきました。
開店15分前に並んだおかげでそこまで待ち時間はかからず。

特製鶏そば 1000円
PICT_20160228_114512 (1)

モチモチ感と喉越しを併せ持った凄い麺・・・面白いくらい食が進みます。
チャーシューは豚と鶏で豚はレア気味。お肉の味がしっかりスープと合ってて旨いんですが、それ以上に鶏チャーシューが物凄いですね・・・ ここまで旨い鶏チャーシューは食べたことがありません。メンマもしっとり味があるし、味玉も旨い。

飯田商店を食べた時は「今年最初からこんな旨いの食べていいのかなぁ・・・」って思ったものですが、勝るとも劣らない味です。いやぁこれはびっくりです。

ラーメンを食べ終わった後は運動のため秋葉原まで歩くことに。

途中、写真撮影に向いてそうな神社がありました。
PICT_20160228_121849.jpg

幸い、今日はウォーキング日和でしたが、こういう風情のあるとこは好きですねぇ。
PICT_20160228_122138.jpg

早稲田から秋葉原ですがコース自体はすごく単純でほぼ一本道です。そーすると神楽坂に出ます。
PICT_20160228_124318.jpg

神楽坂では胡蝶蘭が売ってました。もうちょい安ければなぁ・・・
PICT_20160228_125025.jpg

御茶ノ水の近くで河津桜を見かけました。もうすぐ春ですねぇ。
PICT_20160228_131822.jpg
PICT_20160228_131742.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。