音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



今年一年お世話になりました

年末年始の行事が一通り終わり、2015年もこれでおしまい。
結局結構なペースでラーメンを食べた気がします^^;

29日は銀座の伊藤の限定メニューのまぜそば。
PICT_20151229_111933.jpg

伊藤でまぜそばというのも珍しいんですが、パプリカと大根っていうのもまたレアな具合です。
味は前半やや単調気味でしたが、途中ですぐに慣れてしまいますね( ̄ー ̄)ニヤリ
混ぜるスープは伊藤の煮干味ですんで馴染むのは早い。

ただ伊藤ではやっぱりノーマルのそばがいいかな。

31日前半の部は 御茶ノ水大勝軒。もりチャーシューです。
PICT_20151230_124326.jpg

大勝軒は今年いろいろおさわがせしていましたが、御茶ノ水については味は本物。スープの旨味・辛味・酸味の一体感はここがいちばんうまく出せていると思います。山岸マスターの味を忠実に・・・というコンセプトだそうですが、さすがの一杯。

チャーシューも美味しかったです!
PICT_20151230_124411.jpg

んで最後は一番いちばんで生姜中華。今年ここでは何杯も食べてますからいまさらですね~
手打ち麺は打つ人によって味が違います。もちもちっとした麺とよく合う生姜入りの醤油ラーメン。絶品でした!
PICT_20151230_200431.jpg

でっかいチャーシューも撮らせてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
PICT_20151230_204536.jpg

来年もここではお世話になると思います。あきらめねぇよ!
PICT_20151230_205504.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
