音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



西表島と由布島へ(石垣島旅行二日目)

二日目は自己負担がつきますが離島巡りのツアーです。
時差があるからだと思いますが、日が昇るのが大変遅かった^^;
PICT_20151128_070412.jpg

朝食はホテルの中で。ビュッフェスタイルか和食かを選べるようで、ビュッフェスタイルの方にしました。
スクランブルエッグをメインにこんな感じで。
PICT_20151128_074220.jpg
右上のチョコマフィンはかなりパサパサしててイマイチだったんですが、ポテトとご飯の上に写ってるそぼろ味噌が本当に美味しかったです。ついついご飯をおかわりしてしまいました^^;

石垣島から西表島までは船で40分ほどです。めちゃくちゃ飛ばしてるようで船が結構揺れました^^;
PICT_20151128_103834_20151130220218e08.jpg

沖縄だからだと思いますが シーザーは結構いろんなとこで見かけます。
PICT_20151128_104046_2015113022021946b.jpg

マングローブを眺めつつ、西表島名物の大樹を鑑賞。大きさがすごすぎます^^;
PICT_20151128_112230.jpg

なんていうかこう・・・自然の醍醐味というか。携帯の電波は入らなかったんですが、大変見応えがありました。時間帯によって水の高さがかわるそうです。
PICT_20151128_114057.jpg

マングローブを眺めたあとは由布島へ。水牛車というものに乗って行くことに。とてもおとなしい牛なんですね。
PICT_20151128_122036.jpg
PICT_20151128_122146.jpg

由布島はもう南米のジャングルのよう。暑かった・・・
PICT_20151128_124515.jpg

お昼ごはんは弁当がついてきましたよん。
PICT_20151128_125430.jpg

木造細工なんですが これが大変目に映りました。
PICT_20151128_133427.jpg

由布島は植物の楽園のようでして、ちょうちょもたくさんいます。なんていうか別世界・・・
PICT_20151128_135454.jpg

最後は売店でおみやげを買いました。人形は買っていませんが、ここで売っていた油みそがとても美味しい。
PICT_20151128_135837.jpg

水牛さんは調教されてるらしく、自分から台車に入っていきます。おとなしい・・・
PICT_20151128_141958.jpg
PICT_20151128_141833.jpg

なかなか中身の濃い一日でした。
晩ごはんは別日記で~

該当の記事は見つかりませんでした。
