音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

つけ麺 和正@三軒茶屋

Sunday nagomixに行く前に三軒茶屋に立ち寄って食べてきました。
お昼時ということもあって並ぶかな~・・・・ お!6人しか並んでない!

そう思ったのが運の尽き。待つこと45分・・・・

無理もないんです・・・店主さん一人で皿洗い、接客、調理までこなされていましたから。普段は二人でやってるはずなんですが、何かあったんでしょう。

ここは永福町大勝軒の流れをくむお店なので中華麺が人気のはずなんですが、暑かったからかな・・・つけ麺に対するオーダーが非常に高かった気がします。鰹と煮干の旨味がふんだんに引き出された一杯。
PICT_20150726_125404.jpg

くっそ待って不味かったらさすがに困るわけですが・・・美味いんですここ。
縮れ麺とつけだれの相性も良いですし(食感のある麺ではないんですけどね)・・・
PICT_20150726_125514.jpg

チャーシューもかなり分厚いやつがどっぷり入っていますし、麺の量はそもそも他店の大盛りレベル。
PICT_20150726_125451.jpg

三軒茶屋屈指の名店!と言われておりますが、私の中では池尻大橋の名店たちと比較しても遜色ありません。
(むしろ私は和正が好きなくらい)

魚くささというものはあんまりなく、あくまで旨味重視。最後はスープ割り。
PICT_20150726_130022.jpg

ご馳走様でした!

並んででも食べたい名店なんです。ここ。

該当の記事は見つかりませんでした。