音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



特製つけ麺 一番いちばん@町田

短大時代の友達が新潟から東京に久しぶりに遊びに来るそうなので、定番?となっている一番いちばんに。
うちのブログではちょくちょく登場していますが、中華そばを食べてる頻度が多いのでつけ麺にしました。

特製つけ麺!(白飛びしているのは窓際席だったからだと思う)
PICT_20150628_132527.jpg

ビジュアル通りの淡麗系。優しい味わいの中華そばのスープとうってかわり、キレッキレのつけだれです。麺をわしゃわしゃっと箸でつかんでほんのり泳がせてから口に入れる・・・。やっぱり美味いなあ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
PICT_20150628_132542.jpg

よくあるつけ麺の食べ方ではスープ割りをするんですが、一番いちばんのつけ麺に関してはスープ割する必要性はあんまり感じないかな。というのも、麺を食べ進むに連れて「飲める」レベルまで薄くなりますからあえて味を変える必要がないというか。かといってスープを温めなおすってもね。ざるそばはスープ割しないでしょうと。なので無駄のない食べ方ができるという。

いやーこれ食べるとまたつけ麺にするか!って思いたくなりますね。中華そばにするけど!

そろそろ暑くなってきたしもうそろそろ「冷やし中華」の出番かな?去年のはうまかった・・・

ちなみに新潟からきた相方もあとで「美味しかった!」と言ってました。
新潟土産で頂いた「長岡ラーメン」は今度自宅で調理してみたいと思います。

あ、その前にチャーシューとメンマ買ってこなきゃ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
