音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

生揚げ醤油つけ麺 雅楽@あざみ野

「つけめん はじめました。」

そんなお知らせが展示されてたのでつられて行ってきましたよんっと。
ここは昨年見つけた店の中では竹の助@鶴川と合わせて2トップ。

期待を込めて 特製にしました。お値段は1000円になります。サイドメニューは久しぶりに炙りチャーシューご飯を。
PICT_20150531_125902.jpg

スープは私のお気に入りの生揚げ醤油ラーメンをつけ麺向けに強めの味にしたタイプ。麺はラーメンの麺と違い中太麺。具材は特製なので味玉1玉分、レアチャーシュー3枚、ネギと薬味が増える感じかな?

麺はコシがあって美味しいんだけど、このスープと合わせるという意味では個人的にはちょっと微妙かな。たぶん生揚げ醤油ラーメン同様、細麺が合うんじゃないかなぁ。太麺の方が一般的なイメージありますが、細麺のつけ麺でも旨い店ありますし。

麺とスープを合わせることで生揚げ醤油ラーメンのつけ麺仕様!って感じの醤油のうまさがたっぷり詰まったつけ麺をいただくことができます。具材ではしっかり調理されたレアチャーシューが意外に旨い。メンマはラーメンと同様穂先メンマで
柔らかい触感が凄く好き。

スープについては最初の2口をスープ割せずに素のママで頂いてみましたがこれはちょっと合わない・・・
でもスープ割りしたら生揚げ醤油ラーメンのようにいい感じの加減に。

これはこれで美味しいんだけど、生揚げ醤油ラーメンの方が好きかな。

味噌つけ麺もあるみたいだし、近いうちに味噌も食べてみよう~

該当の記事は見つかりませんでした。