音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

福島鶏白湯@東京ラーメンショー2014

第一幕は行く気がなかったんですが行きたかった店が行列が凄すぎて行けなかったのでラーメンショー行ってきました。事前のTwitterリサーチで比較的混んでいたと言われる福島鶏白湯のとこに並ぶことに。
東京ラーメンショー

並んでいた人数はだいたい50~60人くらいなんですが回転がかなり速く、行列の捌き方に慣れてる感じ。
1杯で終わらせるつもりだったので特製トッピングにしました。
東京ラーメンショー

麺は細めの縮れ麺。特製にしたからかチャーシューが倍になって鶏だんごがトッピングされます。
東京ラーメンショー

気になる味なんですが、看板と違い濃厚さはなくあっさり系な鶏白湯。鶏の旨味より油の方が強いのかなってくらい控えめな鶏白湯。チャーシューも濃い目の味付けになっているのかなぁと思ったけど味が薄いかな。鶏団子は肉の旨味が出てて美味しかったけど。

看板と写真のギャップがちょっと残念。良くも悪くも普通の鶏白湯かな。

該当の記事は見つかりませんでした。