音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

冷製塩白湯麺 進化@町田

今週で8月も終わりということで、今年最後の冷やしラーメンを頂きにいってきました。
駅前店ができてから本店の列が多少緩和された気がするのは気のせいでもない気がする。

今回の限定は火曜日にやってる鶏白湯の白湯と塩ダレ、野菜スープを組み合わせた冷やしラーメンだそうです。白いスープがとても印象的。
PICT_20140830_110932.jpg

スープと麺がとても良く絡んでくれますがいわゆる濃厚系とも違う・・・のが進化らしいかな~と思います。いわゆる重たさのないドロドロ系といったところで、鰹節の風味もあってこれまで食べたことがない味。
PICT_20140830_111145.jpg

スープは私の大好きな進化の鶏白湯に近い味(まぁ同じ店ですし)なのもあって美味いのなんの。冷たいスープでいただく白湯はまた美味でございます。鰹節と麺を一緒に食べるのが良いっす。
PICT_20140830_111327.jpg

サイドメニューは鶏マヨ飯。このサイドメニューは本店でしか食べられません。250円と比較的安いものの進化の塩ダレが使われてるのもあってこれが美味いんです。チャーシュー丼相当のメニューもあるんですがこっちのほうが美味いって思うくらいに(*´ω`*)
PICT_20140830_110853.jpg

夏の最後を飾る素晴らしい一杯でした!

該当の記事は見つかりませんでした。