音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

細つけめんとネギマ丼 頑者@新横浜ラーメン博物館

久しぶりにラー博へ。開店時間である11時から10分遅れる程度で入ったんですが結構混んでいました。
PICT_20140726_110246x.jpg

久しぶりにキレのあるつけ麺が食べたくなり、細つけめんです。普段は大盛りにして食べてるんですが炙りチャーシュートッピングをつけてみました。(かわりに麺の量はノーマル) サイドメニューは甘ダレネギマ丼です。(ガンジャ丼ってのもあります)
PICT_20140726_111947.jpg

待ってた時に気がついたんですが、こんな雑誌がありました~
フリーマガジンですね。おしゃれ関係の雑誌のはずですがわざわざ2013年のやつが置いてあるのがミソなんでしょう。スケートボードとかが特集されていました。
PICT_20140726_111648.jpg

何回食べたかもう数えるのも馬鹿らしいくらいに食べてる細つけめんですが、細いのにしっかりしたキャラクターを持った麺なので濃厚なつけだれにも合うんですねぇこれ。はじめて食べた時の食べる前は「いや普通に合わんだろ」とかとか思ってたわけですが。
PICT_20140726_112009.jpg

つけだれは濃厚魚介豚骨味です。濃厚なのにキレがあり、食べ終わったあと引きずらない後味の良さが好きで食べにいかせてもらってるんですが、やっぱ美味いですね~。甘ダレネギマ丼は吉野家じゃないけど「つゆだく」に対応しているんで私の場合はつゆだくにしています。辛味も少し入ってて、タレと辛味が重なるとチートな旨さが出てくるんでオススメです。

猛暑日だったんで欲をいえば氷が麺に乗っかってると嬉しかった?かも^^;

なんにせよごちそうさまでした~
DSC_0530 (1)

該当の記事は見つかりませんでした。