音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

ニトリの組み合わせフリーテーブルを買いました

このゴールデンウィーク中にいろいろ環境を刷新しようと思っています。
ということで第一弾は作業デスクの刷新。従来使っていたのは80cm×50cmの折りたたみデスクでございまして、気軽にたためるのは良いものの、なんといっても狭い^^;

んで、IKEAや無印、ニトリなどの実店舗やファニチャーハウスや楽天などを探して、結果的に「机よりは椅子にお金をかけよう」となりまして・・・結局ニトリにしました!

150cm×60cmの天板とスチールの足4本の構成です。お値段は6300円くらい。ニトリの店舗で質感などは確認しておりましたが、気になっていたのはツイッターやネットの評判で、良い評価と悪い評価が割れているんですよねこれ。品質にいろいろ問題があるらしく・・・
DSC_0117 (1)

開梱してひと通り確認させていただいた限りでは天板がちょっと汚れていましたが幸いウェットティッシュで拭き取れるレベルでした。その他は目立った傷もないしまずは一安心。

組み立てですが、足をとめる金具は天板の裏に予めついていますので足をねじ回しの要領ではめ込んでいくだけです。たぶん女性でも10分かからずにできるでしょう。その後、これまで使っていたデスクまわりを片付けまくって・・・

こうなりました~
DSC_0119 (1)

机の幅がほぼ2倍になったおかげで机がえら~く広く感じます・・・がたつきとかも特になく、一安心。
ここまで机が広くなるとモニターアーム使う必要もないかな、と思いましたがやっぱりいつまでこのきれいな状態を維持できるかも怪しいし、アームは使うことにしました。

机の上がずいぶんすっきりしちゃいましたなぁ。

スピーカーとDACの増設を検討しておるので実際はもうちょい狭くなるかと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。