音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

液晶テレビとPCモニタをまとめたい

消費増税前になんとかまとめたかったんですが、いいものがなっかなか見当たらないですね~・・・
部屋のインテリアを少しくらい綺麗に揃えたいと思っていまして、部屋の整理からはじめようかなーと思っています。

んで、今はソニーの32インチのブラビアと三菱の23インチのPCモニタって具合なんです。江戸間六畳の部屋に大型のスピーカー、テレビ、モニタが揃うと結構な場所とりになっていまして、良さそうな機種を探しています。

条件は「23インチ~26インチのサイズであること」「フルハイビジョンに対応していること」「HDMI入力に対応していること(できれば3入力)」「赤白黄の端子があること」の3点です。

32インチのブラビアをPCモニタとして当初使っていたのですが、32インチを至近距離で見つめるのは結構目に負担がありまして、結局三菱のモニタを買い足して使っているという現状でございますね。

HDMIが少ないんですが、PCモニタではIO-DATAのLCD-DTV244XBRが良さそうで、液晶テレビだとサイズが適合しませんがシャープのLC-22K90-Wあたりかなと思っています。

なんか他にいい機種ないのかなぁ・・・と思ってヨドバシに行ってみたら山善?のNEKO-1000というやつが24インチのフルハイビジョンだったのですが、画質がちょっと厳しくて・・・

今日は朝が3週連続ですが自主練習としてハーフマラソン(21.5km)を走ってから、職場の同僚を誘って町田の一番いちばんに。
20140329_121434_Android.jpg
20140329_122518_Android.jpg

写真の組み合わせはランチセットというやつで950円となっています。青竹式の手打ち麺はやっぱり美味い!薫風炙りのチャーシューも豚・鶏の味付けが私好み。いつもながら美味しい一杯やなぁ・・・

つけ麺は淡麗系のあっさり味ですが、これならスープ割りは要らないと思います。キレがなくなっちゃうからねぇ・・・

その後は皇居周辺を散策して秋葉原でテレビを探したりもしたのですが・・・うーむいい機種がない・・・
20140329_145228_Android.jpg

歩数は35000歩ちょいとなっていました。今日はいい運動!
20140329_191441_Android.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。