音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



オレンジクーラー らぁめん家 69'N' ROLL ONE@赤坂 2013/92杯目

暑いが続きますなー。そんな時はらぁ麺だ!
ということで夏シリーズはまだまだ続きます。今回はロックンの限定を!

小麦ヌーヴォー2013の限定メニューとのことで、商品名は「オレンジクーラー」。その名の通り「オレンジ」を使ったラーメンです。もちろんスープは冷やし!
69'N' ROLL ONE

今回のは具材がすごいんです。パルマ産の生ハムに黒いてっぺんのはキャビアが使われております。なのでプライスも高く、1500円です。今回はこれを念頭に。

麺は花の季さんの特製麺を使用しているとのことで、いつものロックンの細ストレート麺と比べると食感も味も異なるものです。個人的にはこの麺の方が好きかな・・・

スープは塩がベースのようですが、なんとラーメンのスープにオレンジの酸味がかなり出ており、塩臭さとかそういうのはちっとも感じません。ラーメンのスープではあるんですが、飲んでみると冷たいジュースのような。
69'N' ROLL ONE

人生初のキャビアも美味しかったけどパルマ産の生ハムが印象的な美味しさでした。

希少な食材と小麦を使っているのはあるけどそれでも1500円は高いかな~

ただ、提供できる絶対数が少ないのと高級食材を使った関係でこういうプライスにならざるを得ない(=原価率が高い)というのもあると思う。

でもやっぱりロックンといえば2号ラーメンかな。

該当の記事は見つかりませんでした。
