音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



風雲児@新宿 2013/79杯目

先週みょーに自分の中で「つけ麺」に納得ができなかったので私の中の王道のお店に。
午前中自宅のブラウン管テレビをリサイクルセンターに持ち込んだりしてたので、到着したのは1時過ぎ。

控えめにみて40人ほど並んでいまして、待つこと1時間ちょい。久しぶりに特製つけ麺!
風雲児

新しい店で食べるのもそれはそれで楽しみなんですが、食べ慣れてる店ってのは安心感がありますなあ。喜ばしい感じだったのでアングルをかえてみたり。真正面から撮影するのが一般的ですが、斜めアングルも結構面白い。
風雲児

今年は毎月食べてるので味についてはいつもどおり。濃厚な鶏白湯に鰹節と魚介が加わったやつで、濃厚なのに癖になる味です。新宿でつけ麺といえば風雲児ってくらい有名なお店ですが、まぁこの味なら当たり前な気がする。

スープの濃度が良い感じに高く、麺とスープの絡み具合も絶妙で、本当に美味しい。
風雲児

また、接客がラーメン屋らしくなくというか、すごく丁寧なんです。ホテルにでもきてるかのような接客の良さは個人的にはとても好感度が高いですな。

美味しいラーメンには完食でこたえたいものです。
風雲児

該当の記事は見つかりませんでした。
