音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

特製つけ麺 風雲児@新宿 2013/39杯目 大宮遠征の下準備

風雲児@新宿
土曜日の訪問。今月まだいってなかったはずなので久しぶりに。毎月通ってる風雲児ですが、今回はちょろっと趣向を変えました。普段はお昼時にいくんですが、一番ノリを狙うべく開店時間の30分前に店舗前に・・・

と思ったら並んでました>< 6人くらいかなぁ。

合計40分くらい待つかなーなんて予想してたんですが、開店時間10分前には店内に誘導されまして、11時あたりで最初のお客さんに料理が配膳されるという、なかなかどうして、というか他に類を見ない動きの良さ。

店長、女性店員が二人、男性店員が一人だったのが二人になったのがきいたのか、回転がかなり早くなってます。くわえて、ここは1ロットで作る量が尋常ではなく、たぶん8~12杯くらいです。なので、私の場合はファーストロットで提供されました。

味はまぁ、いつもの風雲児!毎月食べてるのもありますが、やっぱりくせになる旨さですねぇ。濃厚な鶏白湯に魚介の組み合わせは個人的には超ストライクゾーン。つけ麺で好きな店5つあげるなら必ず入れる店です。
風雲児@新宿

実はラーメン博物館に入っているつけ麺屋さんのブログから、大宮に新店舗が出るらしくて、そこがなんと鶏をつかったつけ麺をやるらしいんで、それの舌慣らしもありました。風雲児、麺もつけだれもすごく美味しいんですが麺に関してはもうちょい進化が欲しいところなんです。(アルダンテのような麺で個人的には好きです)

来週はそんなわけでつけ麺食べるために大宮の地へ行ってこようかと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。