音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

1周年記念の淡口醤油 中野汁場・進化@新中野 2013/26杯目

進化@中野
町田の進化の2号店である中野汁場・進化さんがオープンして25日で1周年。記念ラーメンをやるとのことで、仕事を提示で切り上げて食べに行って来ました!

夕方の6時過ぎについた時には店内満席だったものの、外待ちはちょこっとで済みました。オーダーするのはもちろん限定麺!「淡口醤油らーめん」でございます。いやーもう見た目がたまらないですね!なんていうかもうビジュアルからして美味いこと間違いなし!!
進化@中野

そんな期待と香りを確認するといやぁすんごい濃い!!これ、一応淡口醤油なんですけどね。正直下手な濃厚系より濃いんじゃないの?って思えるほど食材の良いところを引き出してやった!みたいな味です。ひさーしぶりに麺やBar渦に並ぶかわずかに超えたとこの一杯ですねぇこれは・・・

麺はしなやかなストレート麺です。ヤワそうに見えて予想以上にコシがある。すいすいと喉に運んでいくことができます。そのくせに伸びにくいようで、最後まで麺の味がキープできてる。
進化@中野

鶏チャーシュー、ネギ、メンマ、何をとってもぐうの音すら出ない「完璧」を地で行く淡麗系の一杯。

久しぶりに超がつくほどの衝撃。おしむらくはこの味がこの時しか味わえないことかなあ・・・。

味そのものは以前町田で行われたラーメンイベントで佐野JAPANが作った「プレミアム醤油ラーメン」に近いスタイルです。当時の味は今でも覚えていまして、2日間あったイベント両方遠征し、2日で合計5杯食べた覚えがあります。量が少なかったのもありますが無茶苦茶うまかったんです。初日は確かスープのタレがちょっと混ざり具合がよくなかったんですが、2日目に完全に完成形をみたイメージ。

私が美味い!!って当時思った「究極のラーメン」そのものでした。

そんな一杯を思い出させてくれる至高の一杯。これからも楽しみですね~進化さんは。

中野進化では普段は小田原系醤油ラーメンを提供しておりますが、ここでやってる「鯵香る醤油ラーメン」にワンタンのオプションを付けるのが私のオススメです。ここの鯵香る~シリーズはすごいですよ~~~(・∀・)

まーでも今回はこの記念ラーメンの完勝でしょう!

メチャクチャうまかったです。久しぶりに渦を越えた一杯かな。

該当の記事は見つかりませんでした。