音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん 頑者@ラーメン博物館 2013/14杯目

頑者
昨年1月から通いつめていた頑者さんですが、28日でVIPメンバーの期限が切れちゃいますので、食べ納めということでいってきました。ラーメン博物館の頑者ではポイントカード制がありまして、たくさん食べる人には特典があったりします。左側の写真がノーマル、右側の写真がVIPです。ボロボロ具合が伝わっていると思います。

ベーシックにつけめんにしました。
頑者

本店(川越)とラーメン博物館の違いはあるのか?という疑問に対し「ある」というこたえが川越遠征でわかりました。とはいえ気分のノリもあったでしょうし、本当にそうかな?を確認するための一杯。

んで、食べた感想。

ん~・・・麺は同じ。スープは本店の方が1枚上手だなぁ・・・。

もちろん慣れ親しんでいるラーメン博物館がまずいというわけではないんですが、本店はちょっと旨さのレベルが違うかなと。これだけ頑者で食べておいて遠征した本店では大感激するほどの味でしたが、「ちょっと落ちるかな?」が率直な印象。

同じレシピでも料理人と設備が違えば味も変わる・・・

そういうことなんでしょうね。

ラーメン博物館ですが、新店がオープンしています。
頑者
鍋焼きラーメンだそうです。面白そうなので来週行ってみようかと!

この後はIKEAで家具探し。ニトリと違ってコースをまわるように店内がくまれているためか、ほしいもの以外にも手を出しそうな具合が商売上手ですなぁ。結局「家具は買わない」で落ち着きましたw
IMG_3893.jpg

頑者 新横浜ラーメン博物館店




関連ランキング:つけ麺 | 新横浜駅


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。