音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



つけ麺エバーゴールド 金久右衛門@大つけ麺博2012

おとといから始まった大つけ麺博、今のところおとといと昨日と通っています。初日に食べたい店は3店舗ありまして、頑者、金久右衛門、JETです。開幕初日、仕事帰りに行って来ました。

金久右衛門はてぃあらさんが妙に美味そうな写真で飯テロしてきたのがきっかけですが、通販で食べてその美味さを確認できて、それが大つけ麺博に出るというじゃありませんか。どのくらい気合があったかというと、つけ麺博の前に本店まで夜行バスで遠征して食べてくる程度です(・∀・)。
・・・だって美味いんだもの

IMG_2749.jpg
大つけ麺博の初日の夜は風が強い強い!そんな中元気に営業してました。

IMG_2750.jpg
つけ麺 エバーゴールドの到着!大つけ麺博は写真を撮るためのブースも完備しているので夜であろうが昼であろうがお構いなしに綺麗に撮れます^^ 店舗のちらしにあった「業界初!~~麺」(なんて読むんだろ??)>店舗できいておけばよかった

麺は細麺で平打ちかな・・・?この麺は細麺ではありますが「太麺のような」いい具合の食感があります。体育会系の麺といいますか。筋肉隆々な細麺とでもいうのかなぁ・・・。食感がよく、麺単品で食べても十二分に美味しい。
IMG_2751.jpg

つけ汁は大阪ブラックではなく、たぶんなにわブラックをベースに貝を味のアクセントに使ってるはず・・・。赤いのは鷹の爪でしょう。すげー辛いので^^;
IMG_2752.jpg

つけ汁は大阪ブラックと比べるとカラーリングがおとなしいですが、こっちは食べ進めば食べ進むほど味が変化していく面白みのある味でした。醤油がじわじわ前に来ますね。このつけ汁はかなり好み!チャーシューは相変わらず満足度十分のチャーシューです。

個人的には大阪ブラックのようなつけ麺を期待してはいましたが、これはこれで美味いね!

店舗に対しあえて要望をあげるなら・・・

1.(大つけ麺博では)トッピングがほしい!
 チャーシュー増しとかサイドメニューをつけるとロイヤリティの高い大つけ麺博でも儲けも出るし、ビジュアル的にも楽しめる一杯になるかと!+300円で具材が豪華になるとかっ!

2.まずは江戸に店舗を出してほしい!
 本店の金久右衛門、すんげー美味いんですよ。ただ・・・夜行バスで弾丸ツアーやろうとすると12000円交通費がかかるのです(往復で)。東京在住の人でも気軽に食べられるように、渋谷・新宿などの都内にも出店してほしいところ。この味なら関東暮らしの人にもウケは良いはずです。私の中では大阪ブラックは今年食べたラーメンの美味ランキングでベスト5には入る。

3.この麺で大阪ブラックやなにわブラックを食べてみたい!
 個人的にはエバーゴールド、麺もスープもうまかったですが、麺とスープのコンビネーションという意味ではあんがいノーマルな麺のほうがあっているような気がします。そしてこの麺は大阪ブラックとあわせてみたいな!という興味をそそる新しい触感の麺でした。(麺の名前きいておけばよかったんですが、太麺食べてるような独特の美味しさがありました。全粒粉細麺とも違う感じ)

そんなわけで1杯目でしたー!

該当の記事は見つかりませんでした。
