音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU



冬コミお疲れ様でした!

2011振り返り日記の前に・・

今年も29日、30日、31日と行われたコミックマーケット81。2日目と3日目で一般参加してました。
3日目は早朝(4:30)から並ぶ気合の入れようでしたが、無事にほしいものはゲットできました。前日の終電で浜松町まで移動して、マクドナルドで時間つぶし、そのあとタクシーで会場入りってローテーションです。

夏コミではMacBookAirを持参しましたが、アルミ筐体が冬は寒すぎるのでVAIOにしましたが、ふた昔前とはいえモバイルノートだけあってバッテリーはよく持ってくれました。あとは首に直付した使い捨てカイロが暖かかった。

では成果物編。
今回はCDオンリーです。同じCDが複数箇所で並んでるのは仕様です^^
間違えたんじゃなく故意で、自分の期待度がそのまんま数になってたりします。
P1000245.jpg

僕の大事な友人であるmikuru396さんのCD「Re:birth」が本命、
Twitterで仲良くしてるじょんさんのCD「meteor」が対抗、
VNで仲良くしてるlowさんのCD「pure」が単穴って感じの期待感。

今年一年、いいことも悪いこともあったけど、今日という日に大事な友人に会うことができたことで「終わりよければすべてよし」なモードになっています。良い年末を過ごせそう。

さて、今回はmikuruさんから嬉しいプレゼントを貰いましたよ!(・∀・)

関西名物のお菓子と、謎の箱。あの場では私にぴったりのもの、といってたんでラーメンの麺か!って思ってました。
P1000242.jpg

実際は、お箸~
P1000243.jpg

しかも先が特殊な構造になってて、ラーメンの麺をつかみやすくなっている!
P1000244.jpg

一見するとネタに近いプレゼントな気がしなくもないですが、私の通ってるラーメン屋は一部「マイ箸サービス」ってのがあって、マイ箸持ち込みだと洗ってもらえるサービスがあります。遠慮せず使ってみようと←

何はともあれ、寒い中耐え忍んだ甲斐がありました。
mikuruさん、じょんさん、lowさんには特にお世話になったコミケだった気がします。

年明けからの試聴祭りが楽しみです(・∀・)

該当の記事は見つかりませんでした。
