音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

PCとかWiMAXとかの雑談

こんばんはー。ひっさしぶりにどうでもよい日記です。
最近朝がすっかり寒くなって来ましたね。冬到来ってのを実感しています。

さてさてPCまわりですよ。数日前ですが、愛用しているロジクールのマウスがついに寿命を迎えました。といっても半年くらいなんですけどね(´・ω・`)

マウスっていえばパソコン使っててかなり使う入力機器だけあって、結構吟味したわけですよ。ロジクールのマウスはお気に入りで、結構これまで使ってきています。昔はVX Revolutionとか5個とか持ってましたし。

ロジマウスは高速スクロールと通常のカクカクスクロールを切り替えられるのが便利で(普段は高速スクロール)すが、高速スクロールのホイールはゴム素材で、ゴムが伸びるとスクロールの速度が鈍るというやつです。

今はMacBookAir用のm555b、予備用の光学マウスとこのm905の3台です。
P1000087.jpg
メーカーに相談したところ新品を送って貰えることになりましたので新しいマウス君がくるのをまとうかなと思います。個人的にはウェブ用ホイールとかいうm525がすんごくきになるんですけど。

それともう1つ気になったのがWiMAXですよ奥様。ニュースでみたら新製品が出るじゃないですか。

以前書いたように12月31日の夜にBIGLOBEのWiMAXサービスを外して、年明けにUQに乗り換えるつもりです。機種はIOデータのWMX-GWMRにするつもりです。そんな中みかけたのが「mobilecube」という製品。

60グラム台という最軽量、10時間駆動のバッテリーとか、いろいろ記録を持つ機種だそうです。これが有線LAN使えたらなぁと思いますが。

http://nwcs.co.jp/product/mobilecube/

最短接続ってのも上のメーカー公式見る限りではありそうなんですが、アルチザデザインのやつがかなり地雷認定されてますし、WM3500Rも未だに安定しないとこがある。

とりあえず新製品に望むのは「普通に使える機種」であることかなぁ。

話せりゃええやん、電話やし。じゃないですが、つながれば良いんですよ、ルーターだしw

該当の記事は見つかりませんでした。