音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

充電池を買ってみた

おはよーございます。

WiMAXとiPod touchを使っていると外でも(地上&都内なら)安定して通信できることがあって、バッテリーをじゃんじゃか使ってしまいます。両方とも100%充電できていたとすると、私の利用頻度の場合、WiMAXがほぼ7~8時間、iPod touchが4~6時間前後です。(Twitter依存の具合でぶれる)

外をウォーキングするとき通信機能を使うので、若干不安がありますので予備電源というものになぜかこだわってみました。

買ったのはソニーの単三充電池「サイクルエナジー」の電池と充電器です。(画面の前においてあるのはモバイルブースターで、CP-AH2Rというやつ。もともと使ってます)

サイクルエナジーには容量が小さい代わりに1500回充電できるサイクルエナジーシルバーと1000回の充電+容量がeneloopよりちょこっとだけ多いサイクルエナジーゴールドの2種類があります。

単三(ゴールド)8本セットを2個(合計16個)、と単四(ゴールド)2本セットを1個、急速充電器を1個と単三(シルバー)4本が新たなお仲間です。

P1040912

もともと持ってたeneloopを売り払ってソニーに乗り換えたのは単にソニーがすきだからといういい加減な理由だったりしますが、この「ちょこっとだけ多い」容量は外では便利そうな気がします。

該当の記事は見つかりませんでした。