音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

無くしたのなら・・・

また買えばいいんだよ・・・ではないですが、結局耐えられなくなってMDR-EX800ST、再びお買い上げしてきました。先週末、秋葉原のヨドバシカメラさんで結構長い時間かけて複数の機種を試聴してみましたが、なんかこう、フィットするのがないんですよね。

イヤホンに求めていたのは

  1. 音質が良いこと(解像度重視)
  2. 断線などの不測の事態に新品交換しなくても対応できること
  3. 耳垢対策などのメンテナンスがやりやすいこと

の3点です。これを照らしてみると条件を満たすのがMDR-EX800STかER-4P/ER-4Sしか残りませんでした。ER-4P/ER-4Sにしようかとも悩んだのですが、結局メンテナンスがやりやすい800STを再びロックオンカンパニーでお迎えした次第です。

まがいなりにも高いイヤホンですから、人前に晒すようなことは控えないといけませんね。前回はそれでスられたのか、紛失してしまったわけですから。

該当の記事は見つかりませんでした。