音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

自賠責の値上げ?

こんばんは。原付しか免許をもってない僕ですが、本日保険会社から郵便物が届きまして、原付の自賠責保険の満期が近いことがわかりました。満期日は3月7日ですが、ここでふと思い出しました。確か自賠責保険料が4年ぶりに値上げするらしいです。しかも2年後に再値上げ。

元ネタはexciteの記事です。2年契約ですとこれまで8790円だったのが630円値上げして9420円になるそうです。そうなると長期契約期間にするべきか悩んでしまいますねえ。値上げ前の考え方でいくと↓のとおりですが、値上げ考えると5年契約にしたほうがいいかなぁ・・・・。

契約期間

料金

1年あたり

12ヶ月 6960円 6960円
24ヶ月 8790円 4395円
36ヶ月 10580円 3526円
48ヶ月 12340円 3085円
60ヶ月 14070円 2814円

該当の記事は見つかりませんでした。