音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

mikuru396さん、ありがとー!!

最初に書いておきますがこの日記は特定の個人に対するお礼です。僕にとってすんげぇ大事な曲作ってくれた人なので、理屈なしで応援してます!
※僭越ながらうちのblogの右端にリンクを追加しました

今日は冬コミ2日目ということで、ビッグサイトに出陣しておりました。当然いろんなCDを迎え入れるのが楽しみだったりしますが、今回一番の楽しみは半年ぶりにmikuru396さんに会うことだったりします。僕がボカロにはまるキッカケになったのはこの人の名曲「melody…」です。はじめて本気で気に入ったボカロ曲を、他の曲(特別な曲含む)と比較するのは面白くないのでやりません。
最高で3日かな・・・。聴かなかった日は。この子のリスニングは日常生活の一部なんで無くなったら困ります。

そんなmikuru396さんの、ひっさしぶりの新作です。本命にしないわけにはいかんでしょう。朝4:30から並んで真っ先にm-seqさんにいきました。

新作CD「STARDUST」を3枚ゲット。自分用なら1枚でいいじゃんって思うのが普通ですが、500円以上の評価ができると確信してましたので、重版購入と相成りました。ちなみに転売用とかじゃなくって、全部自分用です。

ちなみに、かなり早い段階で完売したようです。もう本当にすみません
間違いなく僕ら複数購入組が流通量を押し下げるのに貢献したと思います(>_<)

P1020403

その際お話してわかったことを簡単に。

  1. 日記が”隔月記”になってるのはやっぱり忙しいからみたい。
  2. 直前告知は不本意だったとのこと。
  3. CDの値段は「誰でも買える値段」で500円。
  4. 手焼きのCDを買いに来てくれた人に直接渡すのが好き。
    ※僕もこういう手焼きのCDを直接作った人から受け取るのが好きです
  5. blogやにゃっぽんがおとなしいのは音楽製作をメインにしたいからだそうです。納得いく曲に仕上げたいからという意思を感じました。
  6. melody.exeの1曲目と2曲目はちゃんとつながるようになってます。今回のCDもちゃんとコンセプトがあるんですよー。
  7. 楽曲はCDがかわるたびに少し味を変えてるそうです。
  8. いろんな人がmelodyの話していくんですよー。
    melody好きな僕もとっても嬉しかったんだっぜ!
  9. プリンはカラメルがある方が好きだそうです。
    ぶっちゃけカラメルだけでもいけるそうです。
    セブンイレブンの丼ぷりんも食べたことあるそうです。
  10. そんなイケメンなmikuru396さんに、新横浜ラーメン博物館の萌え系お菓子をプレゼントしました。もう美男美女っていう言葉がぴったり。もう平成の美女がパッケージしてますよ!

実は手持ちのCDことごとく持って行きました。サインがほしいというミーハーな理由だったりします。

P1020413

melodyのDVDには・・・

P1020414

初音ミクベスト「MEMORIES」には・・・

P1020415

んで、新作「STARDUST」には・・・

P1020417

そして、オリジナルの「melody.exe」には・・

P1020418

ちなみにmelody.exeは3枚あったのですが、1枚は音楽大好きなまいぽんさんに「すごく良い曲だからぜひ聞いてみてくれ!」ということでまいぽんさん家にあります。実際に我が家でリスニングオフしてとても評判よかったから。

P1020412

mikuru396さん、

ほんっとーにありがとー!!!

さっそくCD聴いてます。感想はblogかにゃっぽんにあげるつもりー。
一言でいうなら「最初に買いに行ってよかった」です。今年最後のイベントで買ったCDの中に大好きなCDがあるとはね~。でも嬉しい。今日・明日・あさってくらいまではこのCDしか聴かないかも。聴けば聴くほど味が出る、いわゆるスルメタイプかも・・・。

我が友よ!これからも応援してまっせ!

該当の記事は見つかりませんでした。