音楽とともにある日々

音楽とらぁ麺をより楽しむために
MENU

Echofonで画像投稿(メモ)

簡単ですが資料化。ホーム画面から、「Twitpicに投稿しつつツイートする」というネタです。わかりにくかったらごめんなさい^^

まずは画像投稿サービスの投稿先を調整。ホーム画面左上「メニュー」をタッチ。んで、メニュー画面がでたら左下の「設定」をタッチ。

2010110801IMG_0290

んで、メニュー画面がでたら左下の「設定」をタッチ。設定画面をずらしていくと途中に「アカウントオプション」というのがあるので、右端の「>」をタッチ。すると自分のアカウント情報が表示されるので、右端の「>」をタッチ。

IMG_0299IMG_0300

オプション画面が表示されるので、サービスの中にある「写真サービス」の「>」をタッチ。
これでEchofonの画像投稿先が選べます。僕はTwitPicを普段使います。

IMG_0301IMG_0302

あとは左上ボタンをタッチしていってホーム画面に一旦戻ります。んで、右上のアイコンをタッチすると「新規ツイート」画面が表示されます。この画面ですが、140と表示されてるとこが簡易メニューになってます。左端のゴミ箱のようなアイコンをタッチすると「入力内容を全部消す」(もう一度戻すと全部消すのを取り消し)、140の隣のボタンはGPSボタン(現在位置をツイートする場合、使わないほうがいい)、その隣がカメラボタンで「その場で写真撮る」か「既存のカメラライブラリより写真選択」となります。右端は@相手のIDを入力するためのものです。

「ビデオや写真を撮影」だとその場で写真撮影して、撮影した写真を投稿しつつ、つぶやきます。ライブラリから選択は既存の画像を投稿しつ、つつぶやきます。ビデオや~をタッチした場合はカメラになりますので、ここでは「ライブラリから選択」をタッチした場合。

IMG_0293IMG_0294

こんな具合で写真選択画面が表示されます。あとは投稿に使う写真を選択すれば、カメラアイコンの色がかわります。ちなみにもう一度カメラアイコンをタッチすれば画像の投稿をキャンセルできます。あとは文字入力して右上の送信ボタン押すだけです。

IMG_0295IMG_0297

Baby Loveだけがmp3の128kなのが寂しいぜっ ogaさんの4曲だとこれが一番好き。
CDが出るのを首長くしてまってまっせ!(不明点あったらぶーぐろにコメントかSkypeで質問してくださいね。SkypeIDはツイッターとおんなじです)

2010110811

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。